2017年06月12日

測量

こんにちは😃
お客様の土地の測量に行きました。きじのつがいに会いました!ラッキー╰(*´︶`*)╯♡


9351AFDF-1D52-4E33-B215-5F74BBF141CB.jpg

C45E800F-65DA-4486-9352-E9B4BAF23482.jpg
アルプスをのぞめる素晴らしい場所です。時間が静かに流れ素敵です。自然を感じながら暮らせる事も家を建てる魅力ですよね!
私も家がほしくなってしまいました。


EB633563-21E6-4A27-9293-263D68EA8A51.jpg79F99785-5AD2-45A3-B7F2-D4D7EF531867.jpg






保科さんは測量中、ぬかるみにはまってしまいました。しかし、着替えの靴下とか何故か車にちゃんとある用意の良さ!
お疲れ様です。m(_ _)m

住まい工房は自然と溶け込む素敵なお家づくりをしております


posted by Kyoko at 15:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

いいことある!!


おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
昨日、お客様との柱磨きの最中に
彩雲発見‼️
お客様やスタッフと一緒に見ました🎵
はじめて見ました‼️
写真よりもっと虹らしい🌈色だったんですよ〜^_−☆
いいことありますように★この写真見た人にも🎵
93AE3673-EC15-4BDB-83D2-3E777FD792E5.jpg

906DEE67-7629-40DC-9A1F-39D7DB4D2184.jpg

6ED7544D-B9B6-41C6-93F5-E5790A38661C.jpg

お客様と柱を磨き、美味しいごはんを食べ、楽しい時間を過ごしました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪
posted by Kyoko at 09:13| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

朝顔もう咲いた‼️

769867D8-E020-487F-8A9C-8A3B32DA992E.jpgおはようございます╰(*´︶`*)╯♡

会社の花壇に自生した朝顔。アミーネの宮坂さんに分

けてもらい家のベランダのプランターへ植えました。

2日後、もう花が咲きました‼️

え!?って声が出ちゃいました。

まだ、5月なのに、なんだか早い気が。

鶴もまだ、網に巻きついてないのに。

紫がとても綺麗です。

まだ、たくさん生えていたので、貰えるかな?聞いて

見て下さい^_−☆

自然と共に暮らす家づくり→★HOME
posted by Kyoko at 07:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

プラネタリー

最近、自主上映映画プラネタリー


というのを見ました。

私達は毎日地球の愛に包まれているのだなあと感じる

映画です。

毎日、美しい山、植物、鳥、光とても美しい風景に囲

まれて暮らす事ができ幸せだなあと感じるわけです。

当たり前じゃないんですよね。それって。

地球があるからこそ。地球の引力があるからこそ。

この映画に字幕つけた方が

地球の引力って、愛だよっていってました。

そう思うと毎日暮らすすごい愛を受けてたんですね。

実は。

もっと、地球のことを考えたり、地球にやさしい洗剤とか使ってみようかな。

機会があったら見て下さいね。


B1C2A52E-C41F-43A4-BDE5-39ADF2D287D4.jpg

3919D536-B047-44FC-AB8C-AE9B414376BF.jpg

37B41B7F-58F0-4747-80B7-48C5F23AB6E4.jpg

12E947CE-58B6-4E61-9B90-BAD6D07C82D5.jpg

6B6AD124-1D3C-424E-B40D-009514BFE63B.jpg



住まい工房の家づくりも地球を大切に思う気持ちから
posted by Kyoko at 10:13| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

逆さ常念

こんにちは。田植えの季節です。
しろかきをした田んぼに常念が映り込んで美しい風景です。

1CA1F415-BBF3-4974-956D-81F8E33CDAC9.jpg

1CA1F415-BBF3-4974-956D-81F8E33CDAC9.jpg
posted by Kyoko at 16:57| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

読書?衣替えにむけて










こんにちは。

今年もゴールデンウィークが終わってしましいました。

お客様のお引渡しなども何件かあったのですが、今日は読書の話です。

最近、字だけの本がなんか、読むのが面倒になってしまい、

本が漫画になっているのが、読みやすくて、どんどん読めました。

読書と言っていいかわかりませんが。

もうすぐ、衣替えなので、お洋服整理したい気持ちになりました!!
posted by Kyoko at 17:13| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

サブウェイタイル



M様邸が徐々に出来てきました!
バックセットの後ろの所のタイルが貼られて素敵です❤️



F86D2EE6-4891-4CFA-BE26-0BD91E6097AF.jpgCE1F580B-20A2-4094-8992-9D557B33B4D7.jpg
posted by Kyoko at 10:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

地震の備蓄

おはようございます。

昨日、1年ぶりに車の保険の方にお会いしたら、地震の備蓄してますか?

というお話をいただき、昨年用意したものも、だんだん食べてしまって、その後していなかったなと

思い、急にした方が良いよなと思ってきました。

3.11から6年ということだったのに、平和ぼけしまってました。

ネットで地震の備蓄で検索して、今日の帰りあたり買い物して帰ろうかなと思っている次第です。

地震には来てほしくないですが、一応、備えて損はないですよね。きっと、皆さまはもうされていますよね。

私ってば、そういうところがなかなか。

□1週間分の食料を用意したり、飲料、食料の備蓄

□家族と集合する場所を決めたり、

□安否の確認方法を決めておいたり、

□避難場所、経路の確認

□家具の転倒防止対策

□非常持ち出し用バッグの準備

など

今はアプリなどでも、もしもの時の避難場所を教えてくれるもの

もあるようです。

IMG_0021.JPG




posted by Kyoko at 11:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

お勉強してきました。

667E4FC9-FAB7-4F9C-90D2-43A56016CBAA.jpg
先日、リクシルさんのセミナーで勉強してきました。
ミラノサローネの報告や、
エコカラットの新商品へ、光の当て具合で空間のふんいが全く違うことなど学びとても勉強になりました。

EB31B161-7066-4274-9C7D-C2D28F07993E.jpg5F3DB165-2982-47A8-89C3-B459A9463EF0.jpg489CBDA1-F266-46C0-BF22-4A1B5AD30256.jpgB60F4BB2-153C-4326-88AD-2EFF87A2FE59.jpg


posted by Kyoko at 19:16| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

楽しき作り置き生活


こんにちは。
今朝安曇野は雪が10センチほど降ってましたが、会社のある松本に来たら雪が無くなんだか気がぬけてしまいました。

さて、最近では常備菜を作り置きして、家事を楽しております。

常備菜は、
切り干し大根の煮物、
ひじきと大豆の煮物、
きんぴらごぼう、
あまめと玉ねぎの煮物です。

あとは多めに戻した切り干し大根とツナでサラダなど作りました。

どれも砂糖は使わず、マクロビオティックのお料理教室で先生に教わったレシピで
海塩と醤油で優しく味付けしてまして煮るだけなので、簡単です。(^_-)


これがあれば、

干物などをトースターで焼けば、簡単に夕飯用意出来て楽しております(^_-)

食べて無くなってきたら、気持ちがのった時に、また一品作れば、
帰りが遅い日も
『あるもの、適当に食べてね(^_-)』と気軽にできます。



575C301D-1BC1-42A7-926E-66CFC10B65C8.jpg



昨日は母にもらった唐揚げをトースターで温めて、レタスを刻んで終わり。

6C38F895-260B-402B-AB6F-42DE094AC723.jpg


キャベツの千切りが太くて恥ずかしいですが照

74B0404D-65B4-4B1D-B834-76B0B0E7F0F2.jpg

まあまあの、夕飯になりました╰(*´︶`*)╯♡
ありがたや〜m(_ _)m


木の家なら

住まい工房に聞いてみよう






posted by Kyoko at 12:03| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする